Home > 日記 > 過疎。

過疎。

  • 2016-07-02 (土) 23:47
  • 日記

ども、若いほうです。

今日は午前中の最後にお念仏を大切に歩まれた御門徒さまの三回忌。

色んなことを思い出しながら、尊い時間を過ごしました。

で、お斎にも座らせていただきまして、楽しい時間をすごしました。

で、終えてすぐにコミュニティーセンターへ。

地区の行事の準備。

過疎です。準備に来ている若手は、曹洞宗、浄土宗のお坊さん、市役所の職員、で私。どんだけ偏ってるのでしょう(笑)。

でも、これが秋月の現状です。これを俗に過疎というようです。

で、本番には、おしゃれな大好きカレー屋さんと、近頃秋月に戻ってきてくれた先輩、お米屋さん、豆腐屋さんが加わりました。

いいでしょ。これ。ぼくは結構好きなんです。この状況。

色んな思いの人が集まれば、こんなに静かな落ち着いた時間にはならないかもな。そんなことも思います。

田舎には田舎なりの日暮があって、過疎には過疎の楽しみがあります。

ずーーっと秋月に住んできてるから、、、。

ずーーっと住んできてるから、、、近頃は結構好きですよ、この状態(笑)。

古臭いかもしれないけど、秋月には古き時代が今も生きています。

こちらのエントリもあわせてどうぞ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.jokakuji.net/blog/diary/jokakuji_post4645/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
過疎。 from 若いほうのブログ

Home > 日記 > 過疎。

Search
Feeds
Meta

Return to page top